人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四次元ポケット研究所」という仮想研究所における日々の活動を記録した日誌
by qprc
急性腰痛症で週末は寝たきり
「急性腰痛症」、いわゆる「ぎっくり腰」のこと。
安静にしていれば、痛みはないので、腎結石ではないということだ。

なかなか1日中横になっているのも辛い。
そのため、今まで寝る前に少しづつ読んでいた、「文房具を楽しく使う ノート・手帳編」の文庫版を読了してしまった。
もちろん、単行本も持っているので、読み直したことになる。文庫本になるということは、あまり流行に左右されず、陳腐化しない内容なのだろうと思う。
自分も、すっかり内容を忘れてしまっているせいかも知れないが、改めて自分のノートや手帳をどうしようかと、読み進めながらあれこれ考えてしまった。

同書の「筆記具編」も読み直してみることにしよう。
by qprc | 2010-03-14 17:55 | その他
<< 土佐文具 更新:カード文具3点 >>