「四次元ポケット研究所」という仮想研究所における日々の活動を記録した日誌
by qprc
カテゴリ
研究所
文具探検記録
その他
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 03月
more...
お気に入りブログ
my verdurous...
リンク
最新のトラックバック
札幌ミニオフ
from きたきつねの文房具日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
文具を使い切る
文具収集の端くれなので、研究所には、沢山の文具があります。

文具好きではない一般人からすれば、「そんなに沢山の文具、使い切れるの?」と言われますが、コレクションなので、使うことはあまり考えてません。もちろん、自分使い用に購入したモノもあります。しかし、それとて、数ある「自分使い用文具」の中に埋もれてしまいます。

さて、その「自分使い用文具」の中で、昨日、今日と、いろいろと書きものに使用していた油性ボールペン2本を使い切りました。
一つは、クロスのボールペンで、前回リフィルを入れ替えたのは、かれこれ、十数年前です。
もう一本は、"CSY"と書かれたメーカー不明のD型(4C互換)ボールペンリフィル。昔Palm使いの時に東京のイケショップで購入したものです。ですので、こちらも、5年以上は前のものです。
どちらも、消費期限(?)はとっくに超えてますが、今日まで、書き始めにかすれる以外は、書き続けること出来ました。

もう一つ。トンボのシワなしPiTART S というスティック糊。
こちらは、封書の封かんの際に、こまめに使っていたのですが、やっと、今日、使い切りました。
スティック糊を固定している土台(?)の内側についている糊も、貧乏くさく爪楊枝でほじくり出して使ってました。こちらも、消費期限(?)はとっくに超えていたと思いますが、「シワなし」という性能は、最後まで有効でした。

ほぼ同時に、3つの文具が同時に使い切れたことが、ちょっとうれしかったのです。
クロスのボールペンは、しばらく、お休みさせることにします。
[PR]
by qprc | 2008-09-07 19:54 | 研究所
<< 視線の先 探検記録:TINY-CLUB ... >>