人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四次元ポケット研究所」という仮想研究所における日々の活動を記録した日誌
by qprc
探検記録:ダブルはさみ、グリーンピン
文具店3店に、助手のつきあいで手芸店も探検
探検記録:ダブルはさみ、グリーンピン_c0136361_182672.jpg

・MESH CASE携帯ストラップ (セキセイ)
・吸取紙 (コクヨ)
・ブロッター (コレクト)
・セマックドキュメントスタンド (セキセイ)
・CLミニメジャー1.5m (デザインフィル)
・ダブルはさみ (サンスター文具)
・グリーンピン (h concept)
・ビースルーニー (ぺんてる)
・MONO消しゴムミニDC (トンボ/サンスター文具)
・ソーイングゲージ (クロバー)
・インデックスシール ペンギン (学研ステイフル)
・フィグラーレ付箋式リストメモ (アピカ)

久しぶりに探検した1店は、店内がガランとしていた。入り口や店内には、「閉店」の文字。また1店、消えてしまう・・・。
怪しいダブルはさみは、閉店セールで3割引だった。せっかくなのに他にも購入。嗚呼、閉店3割引。なんともの悲しい響きなのだろうか・・・。

次の店へ。
デパートの中のテナント店なのだが、過去に同じ店名を別のデパートで見たことがあって、ほぼ同じレイアウトだった。昔行ったことがある店の方は、デパート自体が閉店してしまったので、それっきりになってしまった。

次は手芸店。
助手が見つけたのは、クロバーのソーイングゲージ。さすがは、助手である。

最後に困ったときの大型店へ。
何気ないMONO消しゴムの裏を見ると、有名なネズミのシルエットが。トンボ鉛筆とサンスター文具のコラボ製品。これは、アリなのか?
最近、万年筆を使うことが増えたので、ブロッターと吸取紙を購入。
by qprc | 2009-07-25 18:47 | 文具探検記録
<< 更新:ストラップ付き文具6点 倉庫整理 >>