「四次元ポケット研究所」という仮想研究所における日々の活動を記録した日誌
by qprc
更新:サイドノック式シャープペンシル
・サイドノック式シャープペンシルに3点追加

やっと、STAEDTLER 初のサイドノック式シャープペンシル "graphite 762"を入手できたので、既に入手していた2本とともに情報更新。

入手まで graphite 726 のノック具合が気になっていたのだが、ちょっと固めで、まだまだ、サイドノック式シャープペンシルの雄 ぺんてる には及ばない感じ。次の改良を期待する。
そういえば、今まで、海外(中国・台湾を除く)製品のサイドノック式シャープペンシルは、見たことがない。
この製品自体も日本製なのだが、海外にも流通しているのだろうか?そもそも、海外ではサイドノック式シャープペンシルのニーズがあるのだろうか。

TECHNiCLiCKが100均ショップで売られているのを見つけたときは、一瞬 Pianissimo のコピー商品ではないかと疑った。100均に出せるほど、金型代などの初期投資分の元がとれたのだろうか。
[PR]
by qprc | 2010-10-17 21:18 | 研究所
<< 更新:Multi Mechan... 更新:Multi Mechan... >>