「四次元ポケット研究所」という仮想研究所における日々の活動を記録した日誌
by qprc
更新:ZOOM L102
更新内容
・ZOOM L120 のボールペン、多機能ペンを追加
・カード工具 Little Carpentersの黒モデルの写真を追加

ZOOM(というよりも、「デザインコレクション」の"ZOOM"が正しいのだが)の新しいモデルの "ZOOM L102"が登場した。
"L"は、おそらく "Light"=「軽い」の意味だと思われるが、軸が軽量アルミでできており、本当に軽い。
多機能ペンに至っては、STAEDTLER の avant-garde light のようだ。
(もちろん、グリップの部分など、違いはあるが。)

実は、まだ発売されていないようで、トンボ鉛筆のサイトにも本筆記具の情報が掲載されていない。
当研究所は、本製品をオークションにて(しかも、9月の上旬に)入手した。

ところで、トンボ鉛筆のデザインコレクションのページは、2008年11月27日が最後の更新になっている。
本来であれば、ZOOM 505のカラーバリエーションが増えているのだが、そもそも、505は、デザインコレクションの一覧に掲載されていないという事も、不思議である。
ZOOM L102は、デザインコレクションのページの中に追加されることを期待したい。
[PR]
by qprc | 2012-10-28 17:56 | 研究所
<< DAIGO Jet-ace用ミ... 更新:サイドノック式シャープペンシル >>