人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四次元ポケット研究所」という仮想研究所における日々の活動を記録した日誌
by qprc
Palmケースの再利用
懐かしき Palm V/Vx に対応した Palm ケース。
Palmケースの再利用_c0136361_1802369.jpg


普通の Palm ケースであれば、再利用しようなどと考えなかったのですが、このケースは別。
Palmケースの再利用_c0136361_181922.jpg


Palm 本体を外すと、左側にある本体を固定するスタイラスバーがジャマですが、右側にメモなどを差し込む部分があるので、コレをなんとか利用できないかと、以下のA7 サイズのノート2冊をセレクト。
Palmケースの再利用_c0136361_1813497.jpg


・ロールバン ポケット付きミニメモ NRP02-200 (Delfonics)
・F.O.B COOP A7 cover note with pockets (KYOKUTO)

Palmケースの再利用_c0136361_18101321.jpg


まずは、F.O.B COOP を挿してみたところ。なかなか、良い感じ。
Palmケースの再利用_c0136361_182331.jpg


次に、ロールバンを挿してみたところ。リングがどの程度ふくれるか気になったが、それほどでもなかった。

双方挿してみて、ちょっとしたことをメモして、あとで切り取れるロールバンを、当面使ってみることにした。
気になっていたスタイラスバーのところには、先日入手した REPOTER 4 COMPACTを挿してみると、結構、すっきりした。

この写真撮影のために、Palm Vx を箱から出してきたのだが、今見ても、この製品の設計思想は、良かった思う。
by qprc | 2008-03-09 18:21 | その他
<< 更新:シャベッラーズ、ポケット... Advanced W-ZERO... >>